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バッテリー交換

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おNew

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シールをはがすと「pushu」と音が、ここが大事

しない場合は、初期充電する必要があると

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電解液

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ボコボコボコと注入

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活性化してガスが抜けるまで約20分放置

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CAPを閉めたら、Don’t Open 準備完了

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現バッテリーの電圧12.4V Low

本来充電後30分の電圧で判断する。

12.6V以上正常、12.0~12.6V再充電、12.0V以下交換

このバッテリー充電して30分後12.6V

しかしスターターを回したらみるみる低下、エンジン始動不能

再充電して1週間後の姿

エンジンは始動するが心許ない

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やはり、サルフェーションが出ている。一度だけ10Vなんて
表示したのはこのせいであろう。
ZZRは半年毎ぐらいに掃除が必要かも


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バッテリーベイの奥はがらんどう・・ABSのユニットのスペースだとか。

部屋の中は丁寧な造り

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New バッテリーの初期電圧12.6V

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エンジン暖気後13.6V

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